リンクページ


いきものがかり オフィシャルホームページ
http://www.ikimonogakari.com/

いきものがかりの最新情報が常にチェックできますよ


CUBE Group - いきものがかり
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/099.html#disco

メンバー紹介やこれまでの活動の経緯などが簡単に確認できます。


いきものがかり特集ページ
http://ent2.excite.co.jp/music/special/ikimonogakari2/

いきものがかりのいろんな特集をやっているのでかなり詳しく生き物係について知ることができると思います。

今までのヒット作

SAKURA 
2003年に発売された1stシングルです。最高ランキングは17番目でしたがいきものがかりを代表する名曲であると思います。

HANABI
2006年に発売された2ndシングルになります。聞いたらああ、この曲かってわかるくらいの曲だと思います。
個人的にはSAKURAのほうが好きです。

コイスルオトメ 
2006年に発売された3rdシングルです。初めてシングルをレンタルして声が素敵だと思いました。
do as in finityとか解散して残念だなあと思っていたらこの曲とであったのでちょっと思い出の曲です。

流星ミネラル
2006年に発売された4thシングルです。僕はまだ聞いたことはありませんがどうなんでしょうね? オリコン最高で22位の曲でした。

桜咲く街物語
最新のアルバムです。
週間オリコンが4位になっています。
買いですね!

mora モーラで視聴して音楽をダウンロ ード



モーラって皆さん知ってますか?
音楽を視聴して気に入った曲を購入することができるサイトです。

とにかく扱っている曲数が多いのでお勧めできます。

http://mora.jp/package/80307744/ESCL02803/

こちらがリンクになります。

真ん中にある視聴のボタンを押せば視聴することができますが、sonicstageというプレイヤーをダウンロードしなければいけません。

とりあえずダウンロードできるのでそれをやってみてください。

SAKURAを聞いてみたんですけどなかなかですよ^^

オンラインで買い物をしたことがないから面倒くさいと思っている方でも割りと簡単に手続きをすることができると思いますので是非やってみてくださいね。

いきものがかり SAKURA

いきものがかり SAKURA



再生ボタンを押してみてください^^
何回か押すと再生すると思います。

とっても素敵な歌声ですよね?
カラオケでも歌って見たいと思います。

ていうかいきものがかりって初めて見ました。

この曲は結構流れていたと思うんですけどこの人たちが歌ってたんですね。
初めて知りました。

他にもいろいろあるのでレンタルして見たいと思います。

いきものがかりって

吉岡聖恵(ボーカル)
山下穂尊(ギター・ハーモニカ)
水野良樹(ギター・ボーカル)

の3人組のバンドのことです。

1999年にアマチュアバンドを結成ししました。
名前の由来はメンバーである水野さんと山下さんが小学校時代にいきものがかりという係りであったことからついたらしいです。

全然知らないで結構深い理由があるのかと思ったけれど、それはそれでいいですね。

出身は神奈川県で、山下さんと水野さんが小学校の時に出会い、二人で路上ライブなどをしていたようです。

大学受験などもあり活動がとどこおったもありましたが、困難を乗り越えて路上ミュージシャンとしてオリジナル曲を増産していきました。

2003年にインディーンズファーストアルバムSAKURAを発売してメジャーレビューを果たしました。

2006年にはHANABIを発売しオリコンでトップ10を果たしどんどん有名になっていきます。

今年では桜咲く街物語を発売しています。